トライやるウィーク2016

株式会社ミライズ > お知らせ > トライやるウィーク2016

トライやるウィーク2016

trial-week__title
トライやるウィークに参加しました!
地域に必要とされる会社になるために、これからも地域貢献を続けます。

受け入れ期間

平成28年11月7日(月)~11月11日(金)
平成28年11月14日(月)~11月18日(金)

受け入れ校

神戸市立鷹匠中学校 男女1名ずつ
神戸市立御影中学校 男子2名

※中学生からお礼状が届きました
trial2015-mikage_chutrial2015-takashou_chu

実施(研修)内容

◎職業紹介1
税理士は多くの中小企業の社長様とお付き合いをしていく必要があります。
下記の顧問先様にご協力をいただきまして社長様にインタビューをしてもらいました。また、会社見学もさせていただきお土産まで頂戴しました。最後は灘税務署を訪問し、署内見学をさせていただきました。
trial-week__company
ご協力いただきました社長様ありがとうございました。
製麺工場見学(協力:穂波産業㈱)
冷蔵倉庫見学(協力:和幸グリーン㈱)
八百屋店舗見学(協力:石原商店)
自動車整備工場見学(協力:Car Make Gross)
税務署見学(協力:灘税務署)

◎職業紹介2
会計事務所は顧問先企業様の申告書作成の代行が主な仕事です。
中学生に一番身近な消費税の申告書の作成をしてもらいました。
trial-week__office
そのために、領収証の整理から伝票作成、コンピュータ入力、決算書の作成、最後に消費税の申告書の作成まで、多くのことを体験していただきました。若いからでしょうか、飲みこみの速さに驚かされました。

中学生の皆さんが将来の職業選択に「税理士」をあげていただけたら嬉しいのですが・・・。

 

 

 

最新のトライやるウィークはこちら

プラスアルファへのお問い合わせはこちら。お見積り無料! 飲食店オーナー向け勉強会 フードマネジメントクラブ