5歳を迎えることができる確率が10%と言われるほど生存競争が激しい飲食店業界。「味には自信があるのですが・・」「立地はいいと思うのですが・・」というオーナーの自信をよそに、店舗の前をお客様は素通りするばかり。こういう状況を回避するため、このたびフードマネジメントクラブ(FMC)を立ち上げることといたしました。
料理人としてどれだけ有能であっても、独立したからには経営者でなければなりません。片手に包丁、片手にそろばん。そろばんの部分を私たち会計人が、オーナーの不安を払拭すべく各月の勉強会を通じてサポートさせていただきます。
また、一般社団法人フードアドバイザー協会との連携により「売上をいかにしてアップさせるか」という視点での勉強会も随時開催しますので、ご友人の飲食店オーナーもお誘いの上ご加入いただき、繁盛店仲間に加わっていただけたらと思います。
年50,000円(税込)
※弊所顧問先様は全て無料となります
※税務・会計に関する個別指導は顧問税理士からお受けください。
6月13日(月) 開催済み | |
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販売促進/効果的な販促物の作成 それ社員のせいですか?/クレドで自立した社員を育てる 7/10法廷期限の税務・労務手続きのご案内 |
販促物は効果が低くなってきていると言われています。しかし、お店のアピールポイントを見出だし、ターゲットに合わせて的確に取り組むことで、販促物は大きな効果を生み出します。 販促物の作成ポイントを知りたいとお考えのオーナー様は是非ご参加下さい。 |
開催風景 |
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4月20日(月) 開催済み | |
店舗力強化/来店頻度を高める FLコストから判断する売り上げと利益の関係性について あなたならマクドナルドをどのように再生する? |
飲食店の成否を決定する要素の割合は、店舗力(業態力+儲かる仕組み)7 割、運営力 3 割(日々の経営努力)と言われています。 「業態力」と「儲かる仕組み」で来店頻度を高め、他店との差をつけたいとお考えのオーナー様は是非ご参加下さい。 |
開催風景 |
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1月18日(月) 開催済み | |
メニュー表で売上・利益アップ 経営に必要な売上分析 AriREGIについて |
客単価アップ・利益アップを実現するメニュー表のつくり方 経営分析をどう売上アップに活かすのか、役に立つ経営計画の作り方 AirREGIを使って店舗運営をもっと簡単に、自由に!! |
開催風景 |
4月20日(月) 開催済み | |
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繁盛の方程式 再来店化 |
新規顧客が再来店するお店はどの様なお店なのか?再来店される顧客をもっと増やすにはどうすればいいのか?こんなお悩みをお持ちのオーナー様は是非ご参加下さい。 再来店の重要性と方法を勉強していただける内容を予定しております。 |
開催風景 |
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6月15日(月) 開催済み | |
店舗力強化 儲かる仕組みづくり |
同条件(家賃¥坪数・業態・日々の努力・お客様からの人気度)のお店であっても、ビジネスモデルの仕組みづくりのあり方によって、大きく結果が変わってきます。お店のビジネスモデルを見直したいオーナー様は是非ご参加下さい。儲かる仕組みづくりの方法を勉強していただける内容を予定しております。 |
開催風景 |
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8月24日(月) 開催済み | |
マンネリ化を防ぐ イベントの重要性と行い方 |
お店のスタンダードを維持することは、大変重要なことですが、全く変化が無ければ、お店もお客様もマンネリ化してしまいます。イベントを実施し、いつもとは違う新鮮な驚きや楽しさを提供することで、マンネリを防ぎたいオーナー様はご参加下さい。 |
開催風景 |
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10月19日(月) 開催済み | |
繁忙期に勝つ 年末商戦を成功させるには |
年末の忘年会シーズンは、飲食店にとって年に一度のビックチャンスであり、最も重要なイベントシーズンです。年末商戦をどう取り組むかで、その後のシーズンの売上にも関わってきます。年末商戦で売上・利益を上げたいとお考えのオーナー様は是非ご参加下さい。 |
開催風景 |
神戸市産業振興センター
神戸市中央区東川崎町1-8-4神戸ハーバーランド内
tel: 078-360-3200
※参加者数、天候等の条件により日時、場所は変更になる場合がございます。